追われるウサギ

6/12
601人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ
大晦日。 雷太が今年最後の仕事を終え、アパートへ帰宅すると、台所では銀二が忙しなく料理の腕を振るっていた。 二人用の小さなお重に綺麗に並べられた、色とりどりの料理。 「煮物は分かるが、伊達巻なんて良く作れたな……栗きんとんまで……。」 「ばーちゃんに教わって練習した!」 銀二は褒めて褒めてと言わんばかりに、得意気にお重の中身を見せる。 テーブルの上に並べられた材料を見ると、前もって言わずとも、年越しそばの準備もちゃんとしてある。 「えらいえらい。そば用のエビの天ぷらまで用意してあったら完璧だったけどな。」 「えっ?!あっっ!!」 ネギと七味まではちゃんと買ってあったが、サブメインである天ぷらを忘れるのが銀二らしいと言えばらしく……。 自分の在り得ぬ失態にしゅんとなる銀二。 そんな恋人に雷太は苦笑しつつ、スーツを脱ぎ、スウェットへと着替える。 「イベント好きなお前の事だ。そばは日付が変わる直前に食べるんだろう?」 「うん……。」 「夜中に油物食べると胃もたれしそうだから、別に無くても良いさ。今から買いに行くのも面倒だし。」 珍しく優しい言葉を掛けてくれる雷太を銀二は見上げ、元気を取り戻し満面の笑みになる。 何だかんだ言って、何もかもが正反対の二人はこうして上手くいってるのだ。 .
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!