愛蘭学園

10/14
1937人が本棚に入れています
本棚に追加
/30ページ
唯「驚いたでしょ~!私も最初はびっくりしたわ。この特別な教員証をかざした時だけ6階と7階が表示される。6階には生徒会室、7階に理事長室があるの。」 いやいやいやいや……!階数表示が増えるってどーゆーこと?!一体何がどうなってんの…?! そもそも何故学校なのに7階まであるんだ?! ここはどこかの高級ホテルか…?!! 唯「ちなみに特別な教員証を持っているのは私を含めて3人だけだし、役員証も生徒会役員しか持つことが出来ないから、選ばれた人しか5階より上の階には上がれないってシステムなわけ♪」 …なるほど。 よくわからないが、とりあえずこういうことでもない限り、理事長室に行くことはないということか。 それにしても生徒会とやらは随分学園側に信頼されているようだ。 教員でも3人しか持っていない教員証と同じ効果をもつ役員証をもらえるなんて…さすがセレブ校の生徒会だ。 というか本当にこの学園には驚かされてばかりだ。 この学園の理事長とやらは一体どんな人なんだろう…?? 唯子さんからそんな話しを聞いているとあっという間にエレベーターは7階を示すランプを点灯させて静かに停止した。 そしてエレベーターの扉がゆっくりと開く。 エレベーターを降りると長い廊下に真っ赤な絨毯が果てしなく長く敷かれている。 何故学園のしかも廊下に真っ赤な絨毯なんて敷かれてるんだ!!? 唯「7階到着っと♪さっ、葉山さん行きましょう♪」 そんなテンション高めな唯子さんに連れられて長い廊下を右に歩くこと5分。やっと廊下の終点が見え、左側に[理事長室]と書かれた金色のプレートと、無駄にどデカイ茶色の扉を発見。 何故プレートを金色にする必要があるんだ? そしてエレベーターを降りてからが長い…!!! なんでそんなに端に理事長室を作るんだ…!!? 唯「さっ、ついた、ついた♪ここが理事長室よ。」 そう言って唯子さんは理事長室の扉の前に立った。 これが理事長室…。 やっと着いた…ここに来るまで道のりがものすごく長かった気がする。道中ツッコミどころがたくさんあったが、まず、エレベーターを降りてから理事長室に辿り着くまでに5分かかるのは何故なのだろう。 長いんだ。とにかく廊下が長いんだ。 そして理事長室というプーレトを造るのに、何故金色にする必要性があるんだ…?! この学園はアホなのだろうか…? そして唯子さんが理事長室の扉をノックする。 唯子さんがノックすると中から「どうぞ」という声が聞こえた。 その声を聞き、唯子さんは「失礼します。」と言って理事長室へ入る。私も後に続いて理事長室へ入った。
/30ページ

最初のコメントを投稿しよう!