手紙

2/7
146人が本棚に入れています
本棚に追加
/244ページ
取り調べ室にいた正一は、無精髭に目の下の隈が目立ち、疲れた様子だった。 しかし、刑事が部屋に入ってきた事に気づくと、気丈に背筋を伸ばし、もう何度言っただろう台詞を口にした。 「刑事さん!和也に会った?和也今どうしてる!?頼むから、和也が無事かどうか、調べてくれよ!!」 あきれたようにため息をつく。 「そんなに気になるなら、自分で見てこい。」 「は?」 「だから!…お前はもう釈放だ。帰っていいぞ。」 さっきまでの剣幕が嘘のように、バツが悪そうに目をそらしたままの刑事。 「…なんで!?」 「相沢和也が、この誘拐は全部自分の狂言だったと証言した。出ていった母親に会いたくて、騒ぎを起こしたんだそうだ。…お前らは何の関係もないそうだ。たまたま店の前を通り、利用しただけだとよ。…しゃべった事もないし、名前も知らないそうだ。」 「嘘だ!!和也…!…ちょっと刑事さん!そんなのまさか信じてないだろ!?だって、アンタ俺捕まえた時、和也が俺の名前呼んでたの、聞いてただろ!?」 食って掛かる正一。 刑事は黙って聞いていたが、やがてギロリと正一を睨み付けた。
/244ページ

最初のコメントを投稿しよう!