会長と親衛隊

3/13
1505人が本棚に入れています
本棚に追加
/48ページ
また、はぐらかされた気がするが、俺様は、学ちゃんに言われた通り箱を開けてみた。 っ!! 『ぁ…、う。っ学ちゃん。これはっ。』 「えぇ。潤様の為に僭越乍ら、作らせていただきました。」 箱の中を開けると、一度何かの雑誌に、載っているのを見た事がある。庶民のお母さんが誕生の日に作ると言う、ショートケーキがあった。 クリームの上に苺が置いてある、とてもシンプルな、高級スイーツの様な高級感もあった物では無いけれど、何処か温かみが有るような、作った人の愛情が伝わってくるようなそんなケーキだった。 『こ、これは庶民のショートケーキでわないかっ。』 「潤様、一度食べてみたいと呟いていたので、図々くも私が作ってみたのですが…。宜しければ、一口で良いので食べてみてはくれませんか?」 …学ちゃん、覚えていたのか。俺様は、庶民が言う、お袋の味だの家庭料理だのと言うものに実は、凄く憧れている。 だが、自在食べれる訳がない事も、分かっている。 俺様が思い出す、家庭料理と言ったら、一流シェフが作ってくれるご飯しか、記憶に無い。 『本当に、俺様が食べて良いのか?その、此は家庭料理に入るのだろ?家族でしか食べてはいけないのでは、無いのか?』 「大丈夫ですよ。これは、潤様に食べて頂く為に作った物なのですから、それに潤様は、私の家族も同然の方ですから。家族と同じ…いや、それ以上に大切な方ですから。」 そう言うと、学ちゃんはクスクスと笑いながら、また、俺様のほっぺを撫でてきた。 …今日は、このケーキに免じて、俺様のほっぺをナデナデするのを許してやる事にした。 何だこの、なんとも言えない気持ちは、何か胸が温かくなるような感じだ。 俺様は、何だか居たたまれなくなり、ケーキを一口頬張った。 「お味はどうですか?お口に合うといいのですが…。」 『ぅまい…。』ボソッ。 何だこの味、スポンジと生クリームと苺だけのとてもシンプルなケーキなのに、凄く美味いぞ。…初めて食べる味だな。 ――あぁ、そうか。これが 『お袋の味。』 俺様は、自分の頬が、揺るのを感じながら、もう一口ケーキ頬張った。 まぁ、ぶっちゃけお袋の味なんか解らないが、このケーキの味が、庶民が言うお袋の味と言うものだったら良いなと思う。 カシャッ。 …む。今どこからか、シャッターオンらしき音が聞こえたような。
/48ページ

最初のコメントを投稿しよう!