疲れた上司

2/5
1267人が本棚に入れています
本棚に追加
/419ページ
朝、職場で打ち合わせをしていると、疲れた様子の課長とすれ違った。 「あっ、課長! おはようございます ……なんか顔色悪いですけど大丈夫ですか?」 青白い顔をした課長を覗き込んでそう聞いてみる。 「あー、おはよ ちょっと寝不足でな?」 寝不足? やっぱり昨日あれからなんかあったんだろうか? 納得したはずの不信感が、また甦ってくる。 「昨日、あれからやっぱりなんかあったんですか?」 どうしても気になって、課長をそう問いただした。 けれど課長はすました顔であっけらかんとその質問に答える。 「友達の相談に乗ってたんだけど、思ったより長引いちゃっただけだよ」 友達?怪しい…… そう思ったのが顔に出ていたんだろうか? なにかを察したように歩きかけた足を止めて振り返る。 「浮気じゃないからな?」
/419ページ

最初のコメントを投稿しよう!