みほちゃん

3/3
32人が本棚に入れています
本棚に追加
/98ページ
 みほちゃんは、おねえさんが好きで、近所の中学生のおねえさんに頭をなでてもらったり、おうちにいるちーねぇちゃんの友だちのおねえさんの、長い髪を触ると胸がきゅうってするんだって。  クラスの男の子も好きだけど、今はおねえさんのほうがもっと好き。でも、女の子同士は結婚できないって、担任の先生に言われて、休み時間にひとりでこっそり泣いてた。  みほちゃんを泣かす先生は、きらいだ。  おとなは、いばってばかりいるイジメっ子より、簡単にみほちゃんを傷つける。  みんななかよくって言うけど、すぐに男の子と女の子を分けるし、イジメっ子とケンカしたみほちゃんを、「女の子なんだから」って、しかった。  ボクたちにはわからない。  女の子だとケンカしちゃいけないの?  女の子だとスカートをはかなくちゃいけないの?  女の子だと男の子みたいな話しかたをしちゃいけないの?  ボクたちにはわからないよ。  image=412143456.jpg
/98ページ

最初のコメントを投稿しよう!