ウェイターは脇役……のはず

49/58
6672人が本棚に入れています
本棚に追加
/555ページ
「冗談だよ。俺は、ただお前が学園を去るのが嫌ってだけだ」 会長はそう言って、俺の額に触れるだけのキスをした。 え……。何だこの甘い雰囲気… 戸惑う俺に、最後に眼鏡を渡して会長は扉を開けた。 おい、俺まだ着替えてない…! 急いでカッターシャツを羽織る。 会長は出て行く間際に頭だけをこちらに向け、微笑んだ。 「じゃあ、残りちょっとだし頑張れよ」 「はあ……」 そして姿を消した――と思いきや、 「あ。言い忘れてたが、そのキスマーク、絆創膏なんかで隠すなよ。隠したら罰になんねぇからな」 意地悪く口元を歪め、今度こそ去って行った。 虚しく鳴る扉が閉じる音で、俺はハッと我に返る。 俺が起きてから、一連の動きが嵐のようで。 短い時間だが、とても激しく。 「会長………、」 会長が俺にキスをする直前、愛おしそうに目を細めた。 あれはまるで、恋人に愛を囁くような。 いや、体験したことないから分からんけども。 「会長は、俺のこと……」 好きなの、か? あれだけ露骨に感情を出されたら、嫌でも気付く。 俺は生憎、全くの鈍ちんではないからな。 伊達に腐女子はやっていない。 「…………」 ああ、もう考えるのはやめよう。 グダグダ考えたところで会長の気持ちが分かるわけでもないし、何より今は仕事中だ。 任されたからにはやらなければならない。 俺は制服に着替え、部屋を出た。
/555ページ

最初のコメントを投稿しよう!