最終章

14/20
112108人が本棚に入れています
本棚に追加
/847ページ
元の位置よりもかなり近い至近距離から見下ろし、俯く椎名の顔を横から覗き込む。 「そんな、言えないようなことが書いてあったの」 「……いえ、そういうわけでは、あの……」 「なに?」 俺が体を少し乗り出すたびに、椎名の身体が小さく縮んでいく。 「あの、せんせ、……」 言葉を待たずにゆっくりと手を伸ばすと、椎名がぴくりと肩を揺らした。 何かの予感を帯びたように、しっとりとうるんだ黒い瞳を見つめながら、そっと椎名のジャージに手をかけ、――ポケットからするりと白いカードを抜き出す。 「――あっ……だ、だめ……っ」 慌ててこちらに伸ばされた手をヒョイと避け、勝ち誇った顔でカードを裏返すと、 「……」 そこに書かれた文字を読んでから、――俺は椎名の顔を見て、口角をぐっと斜めに引き上げた。 「へえ。お前、……俺のこと、そんな風に思ってたの」 「……」 「もしかしてお母さんにも話してるのかな、このこと」 俯き、自分のジャージの裾をいじいじしながら、ちら、と俺の顔を窺い、慌てて目を伏せる。 「……そ。なるほどね。お前の気持ちはよく分かった」 紙に書かれた文字をぴら、と椎名に向け、にっこり笑う。 椎名は、えへ、とバツが悪そうに愛想笑いを浮かべた。 白いカードには、誰が書いたのか、とても適当で下手くそな字で、 『真正ドSオトコ』 と書かれていた。 「……だから見ちゃダメって……言ったのに……」 極限まで小さくなった椎名が、蚊の鳴くような声でぽつりと呟いた。
/847ページ

最初のコメントを投稿しよう!