プロローグ

7/12
6210人が本棚に入れています
本棚に追加
/272ページ
「……続けるわよ。その全次元で手におえないものをさっき言ったサミカたちに手伝ってもらったり、現地に行ってもらったりしてるんだけど――」 少し話が長かったので、まとめると…… トップ アリス 次 サミカ、サタール?とかヴァン何とか その次 世界神 その下 アース神とか、地域じゃなく世界を守る神 さらに下 日本神 アメリカ神とか 日本を管理してるから日本神と名義上は呼んでいるが本来の名前は別にあるらしい、理由 管理する人はたまに変わるから一々覚えるのが面倒くさい(アリスが) そのさらに下 八百万の神がいる …………らしい。 ちなみにサタールとサタンが似てる事を指摘したら昔の人が聞き間違えただけで関係ないらしい。 「問題は、物語地域でも科学地域でも無い。魔法地域なの。魔法地域は一番問題が多いし。」 さすがというか、なんというか…… 「本当、困るのよね。そのせいで魔法地域の世界神は異例の3人だし。科学地域なんてサタールたちが行ったのは、数百年前なのに。で、その魔法地域のある世界『レインサタア』である中学三年生が禁忌を犯したの。」 超王道じゃん。 使い魔召喚だろ、絶対。 「使い魔召喚はできないわ。レインサタアでは。まだ、が正しいけど。あと、静かに聞きなさいよ。」 いや、喋ってないし、思ってるだけだし。 「まぁいいわ。普通禁忌を犯すと、死神に殺されるわ。死神は空間属性を持ってるから必ずと言っていいわ。だけど、そこにいた学園長は幻属性だったの。」 なんか話が読めてきたな。 「学園長は幻を死神に見せた。けど死神はそれを空間魔法で別空間に飛ばして避けた。そこの隙をついて学園長は死神に相手を殺したという幻を見せて死神ををもとの世界に帰したの。」 ……で? 「その空間魔法で幻魔法がとある世界にとばされたの。その世界の名は……アース」 ま、まさか……!!?? 「その魔法は日本のある大通りを最初に曲がって来る者にかかることになって……」 な……!? 「不幸なことに最初に来たのはあなただったの。そのせいであなたは大通りを勘違いして、路地だと思い……事故にあったのよ。即死だったわ。」 おいィィィイィ!! 学園長と死神!!!! いや、一番は………… 莫迦中学生ェェエェェェ!!!!!! 「と、ここまでがあなたが『死んだ』原因ね。」 と、言ってアリスは空中に書いた線を消す。 ん? 「えっと……死んだ?ここに呼ばれた理由は?」
/272ページ

最初のコメントを投稿しよう!