旅の道連れ

1/13
22人が本棚に入れています
本棚に追加
/93ページ

旅の道連れ

月の明かりがまるで薄衣のように、彼の輪郭をぼやけさせる――そんな夜だった。 それでなくともどこか儚げな印象の彼を、その友は浮かない顔で見つめた。 「そんなこと…貴方の口から言ってほしくありませんよ。」 そう言って苦しそうに顔を歪める友に、彼は落ち着いた口調で言った。 「だから、もしもの、もしもの話だよ。 その時こんなことを頼めるのは、お前しかいないんだ。」 優しく微笑むその顔を見ると、ぎゅっと胸が締め付けられる。彼に無言でこくりと頷いて、俯く。 そんな友に、少し寂しげに微笑んで彼は言った。 「ありがとう。 ――銀獅子。」
/93ページ

最初のコメントを投稿しよう!