妻2

2/4
2828人が本棚に入れています
本棚に追加
/287ページ
妻が私を見つめている。 私の胸に、妻と暮らした数十年の年月が去来する。 妻の命が消えようとするこの時を、私は心に刻みつけようと思った。 妻がたどたどしい言葉で、自分がいかに至らない妻であったかを述べ始めた。 気が強かった妻が、このようなしおらしい言葉を口にするものなのだろうか。 私の心の中に、言葉で言い表しようのない感情があふれてくる。 妻は涙を流しているようだった。 この期に及んで、妻の悔悟の言葉なんて…聞きたくなかった。 「もう…いいんだよ」 私はそういうと、手に力を込めたのだった。
/287ページ

最初のコメントを投稿しよう!