居待月

23/29
952人が本棚に入れています
本棚に追加
/475ページ
 金城さんの気配が消えたのを確認してから、何食わぬ顔で障子をあけた。 「はいなにか」 「こんにちは山崎さん。話し声が聴こえましたがお取り込み中でしたか? 」  立っていたのは私を呼んだ男の声ではなく、何故か女物の袴を着て巾着を提げたナズナさんだった。 「いえ、独り言です。そのような格好でどうしたのですか? 」 ナズナさんの後ろに立っている松原さんに軽く会釈しつつ、訊いてみる。 「まっちゃんと遊びに行くんです」 ナズナさんは答えになってない答えを返してくる。 「そうですか。近頃は益々物騒ですのでくれぐれもお気を付けて」  結局なんの用だろうと考えていると、ナズナさんはいつもの突拍子のない質問をしてきた。 「山崎さんは何が好きですか? 」 「…食べ物のことですか?」 ナズナさんが予測不能で言葉が少ないのはいつものことなので、一々驚かず平静に問い返す。
/475ページ

最初のコメントを投稿しよう!