🆕プロローグ: 碧い風と旋律…そして僕等は出会う

4/7
1107人が本棚に入れています
本棚に追加
/454ページ
いつのまにか曲がもう終わっていた。 彼は風に残る旋律の余韻を感じるように目を閉じている。暫くの間、風の音だけが俺と彼の間を流れていった。 碧い風が俺と彼をなぜる。 ふ、と彼はゆっくりと目を開くと、俺の視線に気付いたようだった。 (っ…なんて、きれいな) 天使、だと、思った。 陽光が優しく降り注いでミルクティー色の髪と繊細な睫毛がきらきらと光を帯びる。 白い肌は陶器のようにつややかで、頬には淡く色が差していた。長い睫毛から、アメジストのような瞳が覗く。 「…そんなに見つめられたら、照れるよ」 少しだけ、困ったように微笑む唇は、淡く色づき、きれいな三日月に姿を変えて見せた。 「…あぁ…すまない、 えっと…バッハの無伴奏チェロ組曲 第1番?」 音楽だけでなく、天使のような彼の容姿に、圧倒されてしまっていた。 「そうだよ」 笑顔で微笑む彼に、こちらの表情も自然とゆるんだ。 「今日はついてるよ、こんな素晴らしいフルートを聴けるなんて…。 こんな無伴奏チェロは今まで聴いたことなかった」 「嬉しい…ありがとう」 彼…いや、天使くんはフルートを大切そうにケースに収める。 その指の爪先さえも、よく整えられているのだから、本当に彼は天使なのかもしれない…とさえ、思ってしまう。 「聴いてくれている人がいたなんて嬉しいな」 天使くんはそう笑顔で言うと近づいてきた。 歩く姿さえ、美しいなんて。 「君が聴いてたのは気づいてたよ…本当に音楽が好きなんだなぁって伝わってきて…まるで世界と君と溶け合うようだった」 そんなことを言われながら、ごく自然に手を取られて心臓が跳ねる。 「っ…、うん、音楽はすきだよ」 「君も何か音楽を?」 期待したように天使くんのアメジストの瞳が輝く。 「アルトサックス、…吹奏楽部なんだ」 「そうなんだ…これから部活?」 「そんなところかな」 ベンチに導かれるように手を引かれて、2人で腰をかける。 近くで見ると本当に美少年でドキドキする。しかもとても良い香りがする。 ダブルなんだろうか。ヨーロッパの洗練された美しさに、日本人のイケメン要素を掛け合わせた…と言った印象。 ボキャブラリー不足が目に見えるが、天使くんが綺麗すぎて言葉で説明しきれないのだ。
/454ページ

最初のコメントを投稿しよう!