感想・レビュー一覧 50件

まだ途中ですが、しおりを挟ませて頂きました。 子供を産んだことがない私が再婚で二人の男の子の母親になりました。 色々と悩むことがありますが、共感することやそんなやり方があったかと関心することがあり、こ
3件
こんにちは 私は今不登校です… 皆に無視されて、まるできたないモノを見るかのように私が行く所をよけたりします… どうしてこんな事なったのかなぁ? 貴方の娘さんは凄いと思いました。 私も不登校の事を書こ
3件1件
こんにちは、雅と言います。 僕は中学、高校と人間関係のトラブルにあって、最近まで引きこもりでした。 毎日無意味に殴られたり、ズボンを大衆の前で下ろされたり、恐喝、恫喝をうけたりと散々でした。 そ
ネタバレあり
2件3件
こんにちは。私事ですが 何か 順番が 違う感じがします。まず イジメの事実確認ができてませんよね?娘さんの口から聞き出せないなら まず カウンセリングから入ったほうが いいように 思います 心の傷は自
ネタバレあり
5件
ありがとうございました! とても親として参考になりました! 家はまだまだこれからが正念場ですが、取りあえず、親バカと周りに言われても、我が子が正しいと思えば思いっきり味方をして行きたい!一度娘に私がい
1件3件
蓮さん。 「不器用な天使たち」 完結 お疲れ様でした!o(*⌒―⌒*)o 毎日のように更新し、前へ前へと突き進む 蓮さんの姿勢 素晴らしいし☆ 読者にとっては、嬉しくてたまりませんでした!(^^)
1件1件
昨年、中2の息子が5月からイジメにあいました。担任の無責任な言葉がキッカケで始まりました。何度も担任に訴えましたが、ケンカ両成敗的な扱いで話しが進まず…やっとイジメだと学校が認めたのは、息子が暴力を受
1件2件
完結おめでとうございます(*^^*) 涼子さんが頑張れたのも、一生懸命応援してくれたお母さんのお陰ですね☆ 作者さんが言うように、イジをは無くすのは難しいけど、一人一人がイジメと向き合っていくことが
1件1件
はじめまして! 不器用な天使たち、読ませていただきました! 私も、中学の三年間ずっといじめにあってました。 本当に毎日辛かったです。 涼子さんと同じようなものでした。 私は年に数回休みながらも学校に
1件1件
中学校3年生のころに、私の場合いじめではないのですが、学校に行きたくない時期がありました。 朝起きて毎日のようにもう消えたいとおもうんです。 階段を母親があがってくる音がすると、どういって学校休ませ
ネタバレあり
1件1件
こんばんは!! ずっと読ませていただいてましたが、完結したとのことで初めてレビュー書こうと思います。 私が感じたのは、この話に出てくる人のほとんどが一連の事件の被害者だと言うことです。 いじめを受け
1件1件
良かった(*^▽^*)高校生活楽しんで欲しいと思います(*^▽^*)
1件1件
私の子どもは、小学校時代にふとうこうになりました。 苦しさ少しばかりですが解ります。 学校 は、あまり頼りにはなりませんでした。 やはり、親が頑張るしかない!!
2件1件
大人へと続く長くいろんな道の中にある一つのお話にひきこまれていきました。 自分が母親の立場なら。自分が娘の立場ならどうするだろうと考えながら、また参考にもなり水口さんの文章の構成がとてもわかりやすく、
ネタバレあり
1件1件
今1歳と3歳の娘の母です。まだ、幼稚園にすら通い始めていませんが、誰でもなりうる可能性があるから、どこにでもあり、昔からある怖い環境だと思います。 私自身中学時代を振り返ると、仲良しグループ内で順番に
1件3件
初めまして(^-^) 夢中で読ませてもらいました(笑) 私も中学時代、いじめられてきたので娘さんの気持ちがとてもよく分かります。 いじめっ子のいる学校って 生き地獄なんですよね(-_-;) どうして、
1件1件
…この日の為の試練。何年でも何十年先でもいいから。我が子が過去を振り返り、そう思える日が必ず来て欲しいと、願ってやまない母です。
1件1件
現在中3の女子です。 これは現在進行形のノンフィクションでしょうか?だとしたら、涼子さんと同じ年ですね^^ この話を読んだ率直な感想を書きます。あくまで私はいじめられたことも、いじめたことも無く平和に
1件2件
久しぶりに読ませていただきました。役50ページ前の所で読めなくなりました。何故かと言うと、娘の事がフラッシュバックのように思いだされ、辛かったからです。大人としていけない感情が湧き騰がってくるから。今
1件1件
お母さんである水口さんの気持ちも、娘さんである涼子さんの気持ちも、痛いほど伝わってきて…。 どうして、他者を攻撃することに快感を覚えてしまう人間がいるんだろう。 どうして、人の痛みと自分の痛みを、
ネタバレあり
1件1件
まだ最後の結末までいっていないので、どうなるかは分かりませんが… 確かに過保護な母親だとは思いました。 涼子ちゃんや周りの同族な子たちも弱い甘ちゃんだな、と。 これくらいでへこたれてたら社会に出たらど
1件
『よいこの…』は、SOSですね。  親に心配かけたくない気持ちと、学校に行けない自分との葛藤かと、感じました。  たくさん親が頑張ってくれているのに、それに答えられない自分。  学校に行くには、ものす
1件
なんだかお母さんが口を出しすぎで過保護すぎませんか?読む気がなくなりました。色々な性格の子がいて合わなかったりするのは当たり前だと思うし涼さんは心が弱 すぎる。色々な子がいてその中で話しあったりケンカ
1件4件
この話を読んで僕はイジメというのは本当に酷い行為だなという事を再度自覚しました。 そして、心理学的なことを申し上げるならイジメというのは他人を卑下することで自分が優越感を感じようとする為の行為です。
1件
いっきに読ませて頂きました。 私は小学生の時に一瞬で終わりましたが似たような経験をしました。一瞬で終わったとはいえ、あの子達に言われたことは17年経った今でも覚えてます。忘れていません。 きっと、心に
1件
修学旅行、うちの娘は行ってくれるかな…( ・_・;)
1件1件
水口さん、全部読ませていただきました。 途中涙してしまいましたが、親の気持ちがとても分かりました。 私が経験したのは、先日も書かせていただいたように 陰口が主でした。睨まれたり、通りすがりに壁を
ネタバレあり
1件2件
不登校、、、もし自分の子供がなってしまったらと思うとやりきれません。考え方が少し変わったように思います。
1件
すごい行動力!
1件
いつもたくさんの応援、コメントありがとうございます。 とても励みになってます! (´∇`*) 気軽にコメントくださいね! (・∀・)ノ

/2ページ

50件