足跡の輝き

22/32
1152人が本棚に入れています
本棚に追加
/202ページ
「琴音!」 細い路地を通りながら、もう見えない面影を追う。 痛む横っ腹を擦りながら苦し気に呼吸を繰り返す。 汗は拭っても発汗するので、斎藤は手拭いを道に捨てた。 「くそっ!」 追ってもなかなか縮まらない距離が、まるで心の距離を表しているようで歯痒い。 (いつもそうだ。 他の者より近付けたと思っても、本当はアイツの事を全然知らない……。) 壬生浪士組の中で一番琴音に近い存在は自分だ。 と、斎藤は過信していた。 だが、本当は誰も近づいてない。 琴音がそれを拒否し、自ら壁を創って逃げるからだ。 (琴音を支えてやりたい。 今にも壊れて崩れそうなアイツを、俺が支えたい!) 斎藤の体力は殆ど残っていないが、強い決意を力に変えてスピードを上げた。 『羨ましい。』 言葉は誰にも届かなかったが、琴音には聞き慣れた自分の声として残った。 (一が羨ましい。) 心の中で呟いても誰にも聞こえず、只自分の心を傷つけるだけだった。 “羨ましい”というのは、斎藤ただ一人だけに対してだろうか。 いや、きっと琴音は自分以外の人間・動物・植物全ての生き物が羨ましいのだ。 あの忌々しい経験をした、十三歳の時から――――――――――――――。
/202ページ

最初のコメントを投稿しよう!