理由

4/29
2992人が本棚に入れています
本棚に追加
/298ページ
ゆっくりと沖田は優笑の顔を見た。 優笑は、呆然としているようだった。 「っ…!」 ああ、やってしまった。 人の心は、もろくて崩れやすいことを、沖田は知っている。 信頼関係を失うのなんて、すぐだ。 沖田は青くなった顔を伏せて隠し、一歩後ろに引いた。 遠巻きに見ていた、原田が 「おいおい。喧嘩かよ」 と心配そうに言う。 つられて藤堂も、眉を下げて 「ねえ、ほっといてもいいの」 と永倉を見て言った。 一方の永倉は 「馬鹿だなあ。アイツも」 と呟いただけだった。 「優笑…?」 菊次郎が、黙ったままの優笑に、心配そうに声をかければ、優笑はビクッと体を震わせた後、 「あ…。ご、ごめんね…!ボーっとしちゃってた…」 と笑顔を見せた。 しかし、その笑顔はどう見てもつくられたもので、傍から見ると、痛々しくもある。 「優笑、もう行こう」 菊次郎が、また優笑に言う。 「え、で、でも…」 沖田の様子を伺いながら、戸惑う優笑だったが、沖田は優笑を見ることなく 「失礼します」 と早足で立ち去ってしまった。 「あ、おき、沖田さ……」 完全に聞こえなくなった足音に、優笑は言葉を濁す。 ────呼び止められなかった…。 沖田さんには、私のこと、そんな風に見えていたのか。 仕方ない事なんだ、と優笑は自分に言い聞かせるように、心の中で呟いた。 ────私は、まだ自分を証明できていないのだから。 ああ、でも。 言われた言葉よりも、言われた相手の事で傷ついているなんて。 訳分からないよ、私。
/298ページ

最初のコメントを投稿しよう!