色んな事が起こりました…

7/11
880人が本棚に入れています
本棚に追加
/156ページ
しかし、今川家が織田家と手を組んだことに納得していない者がいた。 甲斐の武田信玄公だった。 “おめーはプライドっちゅうもんはないんかーー💢💢💢”って勢いだったらしい💧 あの時、武田が駿河に攻めて来るんじゃないかと思ったよ💧 しかし、こっちではご健在の信玄公の姉君で氏真様の母君 定恵院様が、“てめぇ攻めて来てみろ⁉自害して私の生首送り付けてやるからな‼”なんていう物騒な手紙を送ったらしい。 そして北条に嫁いでいた長女の於梅様(史実の黄梅院のことだな)が、“駿河に攻めるんだったら、親子の縁を切らせていただきますから‼”っていう手紙を送ったらしい。 流石の信玄公も姉と愛娘に説得(??)されて、駿河攻めは取りやめたんだろう… その代わりなのかな? 武田家は織田領地に攻めて行った。 ふー…助かった💧💧
/156ページ

最初のコメントを投稿しよう!