スタートとゴール…

24/24
415人が本棚に入れています
本棚に追加
/328ページ
「よっしゃ!これで、沖縄ダイビング確定!…明日にでも、旅行会社に、連絡入れるよ。」 「間に合う?」 「…そこはそれ、速水大明神だよ。」 「えっ?なんで、速水さん?」 「あいつのご贔屓の旅行会社の営業さんに、プラン組んでもらってたんだ。 ダイビングOKの時と、NGの時の二通りな。」 「うわぁ…また、話してくれてない!内緒は、嫌って言ったじゃない!」 「話したから、内緒じゃないよ。」 「それ、言い訳だよ!…もう!」 プッと膨れる私に、 「お前だって、たまに、俺に内緒で、段取りして、サプライズなんて、気取ってんだろ…お互い様。」 「ズルイ…その話を出すなんて…。」 注文した品が、テーブルに届いたから、話は、一時中断。 「罰だからね、えいっ!」 美晴の皿から、美晴の好きな物を、ちょっと横取りする。 「ああっ!昴!何するんだよ…テンション下がるだろう。」 「…返して欲しいなら、あ~ん、して。」 「…嫌がらせか…昴…。 わかったよ…そんな、楽しそうな顔すんなって…。 はい、あ~ん。」 私は、美晴の開けた口に、横取りした物を、入れてあげる。 むぎゅむぎゅ…ごくっ…。 「許してくれよ…。こういうの人前じゃ、苦手だって、前に言ったよな…俺。」 そうだったっけ?と、とぼけてみる。 こんなバカバカしいやり取りも、私は、楽しい。 新居に引っ越しまで、後3日、式まで、後1週間の夜のたわいない出来事だった…。
/328ページ

最初のコメントを投稿しよう!