*はじめに*

1/1
46人が本棚に入れています
本棚に追加
/31ページ

*はじめに*

はじめましてRENG(レン)です(*^^*) この度は私の作品を見に来てくださりありがとうございます。 最初のページに何を書こうか悩んでいたのですが、スイーツデコ&フェイクスイーツには欠かせない「粘土」のお話を少しだけ書きます。 私が一番最初に使った粘土はホームセンターの文具コーナーに売ってあった紙粘土でした。 感想から言わせていただくと非常に使いづらい…。 手にベタベタと引っ付くし型からは抜き取りにくいし…(`へ´*)ノ 最初は練習だから…と思い紙粘土を使っていましたがあまりにも使いにくい!! その上、乾燥した後の変型が凄すぎる!! ダイソーさんやセリアさんの粘土は使った事がないのですが、おそらく私が使ったこの紙粘土よりは何倍も使いやすいと思います。 ただ、百均の粘土はやはり変型する物が中にはあるようなので最初に大量に買い込まず色々と使ってみる事をオススメします(^o^)/
/31ページ

最初のコメントを投稿しよう!