甘い毒リンゴはお好き?

11/15
22人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ
昔から、私はよく近所の面倒見のいいおばさんの家から、本を借りては一晩中読みふけっていた。 その中の一冊に、「魔法界の歴史」という本があった。 最初のページの見出しは 「史上最強の、 [時] の魔法使い」 とあり、その下の写真の中で、この人とまったく同じ人物がほほ笑んでいる。 彼は、千年に一度生まれるか否かの伝説の、時の魔法使い。 うん、確かに すごい人って感じだなあ。 堂々とした物腰、やさしく受け入れてくれるようなまなざし。 そんな彼は、 「なんとまあ、今日がその日とは、考えもせんかったわい」 と、独り言を言っている。 「君は、まだ魔法を使えないそうじゃのう」 ベットから降りて、服のしわを伸ばす私に、彼は言った。 あのスーツの紳氏が言ったのかなあ。 それとも、伝説の、時の魔法使いであるこの人は、何でもわかってしまうのかもしれない。
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!