章之一   出逢うは運命

6/22
241人が本棚に入れています
本棚に追加
/206ページ
言うが早いか、手前にいた一人の刀を弾き落とし、続け様にもう一人の右手を斬る。 動きが速すぎて、斬られた当人ですら気付けない程だ。 男の剣先が、喉元を捉えた。 「僕らもさ、暇じゃないんだよね。さっさとどっかに行ってくれない?」 「お、前ら、新選組か?」 「だったら?」 くそっ、と小さく吐き捨て、切っ先を避けて刀を拾う。 他の転がっている奴らを叩き起こして、互いに怪我を庇いながら逃げていく。 去り際に一人ががなった。 「小僧!このお礼参りは必ずしてやるからな!」 奴らが去った後、最初の男とは別の、もっと年下に見える青年が近づいてきて覗き込んだ。 「なあ、お前、大丈夫か?」 「五月蝿い」 伸ばされたてを払い除け、また地面に刺した刀に縋って立ち上がる。 「お、おい、立って大丈夫なのか?」 年下の方が声を掛けてきたのと同時に、地面が回った。 それきり、意識が途切れた。
/206ページ

最初のコメントを投稿しよう!