new moon

30/32
5458人が本棚に入れています
本棚に追加
/32ページ
「ただいまぁー」  電気を付けると、真っ暗な部屋が、一気に明るくなった。  一人暮らしで誰もいないのに、この習慣は未だに抜けない。 「ママ、理奈ちゃん。ただいま」  そして、何をするよりも先に、仏壇の前に座る事も。  二つ並んだ写真。  どちらもこちらを見て、優しく微笑んでいる。 「今日ね、ロレンツォさんの新作、届いたんだ。 本当にすごく可愛くて……」  ママは、私が10歳の時に病気で亡くなった。  下着が好きなのは、ママの影響。  『Chiara』をはじめ、外国製の下着を集めることが、体が弱くあまり外出しないママの唯一の趣味で、理奈ちゃんといつもこっそり引き出しを覗いていた。  色んな色で溢れた引き出しの中は、キラキラでフワフワでヒラヒラで――、宝石箱みたいだった。
/32ページ

最初のコメントを投稿しよう!