猫の名前

3/3
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
けれど次第に、人間の楽したいという習性からか、「マリンちゃん」「マリンちゃん」「マリンちゃん」と事あるごとに呼んでいると不思議なことには「マリンちゃん」→「マリンしゃん」→「マリしゃん」→「マッしゃん」というふうに簡略化していって、最終的にそれで落ち着きました。だからもう本人、否、本猫は「マリン」と呼んでも振り向きもせず、「マッしゃん」と呼んでやっと「あたしを呼んだのか」と意識する有様ですから、自分の本名をよく知らないんでしょう。おかしなことです。  いきなりですが眠くなってしまいました。おかしなことです。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!