終わる世界と始まる世界

3/11
11人が本棚に入れています
本棚に追加
/32ページ
「止まれ」 ぞわ、と。 嫌な感じが、僕の全身を包む。 「来たか、死神大王」 僕らの目の前、距離にして5メートルの位置に。 不審な男が居た。 死神大王。 一目で解る、恐怖と畏怖の塊のような男だった。 「悪いが儂は簡単に捕まるつもりは無いぞ」 ココロの手には、大鎌が握られていた。 「安心しろ小早川心。 お前は捕らえぬ。処刑だ。 殺す」 「は、どうやって殺すというのじゃ。 儂ら死神は死なないのが長所であり短所ではないか」 「死神王の大鎌(キングデスサイズ)」 死神大王の手にも、大鎌が握られる。 その凶悪さは、ココロの大鎌とは比べものにならない。 「私の持つこの大鎌は、死神を殺すための物だ」 「な!?」 「━━━」 ガキン、と金属音。 死神大王が急速に距離を縮めると、二つの大鎌が激しくぶつかりあった。 その力の差は圧倒的で、ココロは吹き飛ばされる。 「ココロ!!」 「来るでない!!」 ココロのもとへ駆け寄ろうとした僕を、ココロは制する。 ただただ、悔しかった。 何も出来ない自分が、悔しかった。 僕は、叫ぶ事しか出来ないのだろうか。 いつも、ただ見ているだけの僕。 何か、出来る事は無いのだろうか。 ……。 ん? 待て。 その時、僕はある事に引っ掛かった。 死神大王の大鎌は、死神を殺すためのものだ。 確かにそう言った。 間違いない。 ならば。 ならば人間である僕が斬られた場合、どうなるのか。 人間を殺す武器で死神を殺す事は出来ないように。 死神を殺す武器で人間を殺す事は出来ないのではないだろうか。 はは、敵に立ち向かうなんて僕らしくない。 でもたまには。 自分らしくなくても、いいじゃないか。 自然と僕は笑っていた。 死ぬかもしれないというのに、僕は笑っていた。 嬉しいんだ、彼女のために出来る事があって。 こんなにも笑える事がまだこの世界に残っているのならば、この世界も捨てたもんじゃない。 彼女のおかげで、僕は今。 生きたいと思っている。
/32ページ

最初のコメントを投稿しよう!