おっさん、そして。

5/15
1132人が本棚に入れています
本棚に追加
/136ページ
<晃ちゃん目線> 和幸を社長室から追い出し、俺は携帯に触れる。 履歴画面からその名前を見つけると同時に電話をかけた。 「……なんやねん?」 彼は不機嫌さが分かる声で俺に問う。 「1つ頼まれてくれないか?」 「いやや。」 タバコを吹かせる。 煙は上り、上り果てた時に消えていった。 「そう言うな。和幸のためだ。」 彼は返事を躊躇う。無理もない。彼は和幸が好きで好きで仕方ないのだから。 「………和にぃに何かしたら許さへんで?」 「何もない。」 「そうやって嘘付くのやめろや!俺知ってんねん、お前が和にぃの事…」 彼の言葉を言い終わるより先に、俺は彼の言葉を停止させる。 「黙れ。」 彼はそこから先を言わずに、小さく「ごめん」と呟いた。 「俺もお前も一緒やな…。カッコ悪いわ俺ら。」 その言葉に反論はない。 「それで、答えは?」 「かりやで?」 「あぁ、分かっている。」 電話を切ろうと耳を携帯から離した後で俺は後悔した。 「俺は晃にぃのそーゆーとこは好きやで…。」
/136ページ

最初のコメントを投稿しよう!