感想・レビュー一覧 5件

基本的な暗号ミステリーですが、ジュブナイルミステリー(※なんとなく講談社で出版されている“青い鳥文庫”で多く出ている、小学生でも楽しめるミステリー作品です)として楽しめました! 主人公であるイアン・
読みやすくて、先が気になるからとページをめくっていると、いつしかページをめくる手が止まらなくなる面白さ☆ 最後の最後まで、ワクワクしながら読めました☆
1件
遅れせばながら、優秀賞おめでとうです! 改めて読み返してみましたが、やはりすごい。  物語の構成、学校ならではの謎かけ。学校とは子どもにとってミステリアスな舞台となりうる場所である。
1件
面白かったです。 描写が想像しやすくて、小学生男子特有の可愛さにほっこり出来ました。 最後に、イアンケイのベランダでの行動がニヤリとさせられました★
  ――おいNB、お前の答えは何さ? 「いや、僕ぁ‥掃除当番じゃないし‥」 びっくりしました。 1時間ちょいで読みきれるので、皆様、是非是非、御一読を。 白眉のカードが有りますれば、僕は
1件2件

/1ページ

5件