記念写真

49/49
1295人が本棚に入れています
本棚に追加
/1045ページ
「でも、ほら。いつも一緒でしょう?」 ね、ちょっとしつこい。 「ええ、そうですね。あ、このマフラー、妻からのクリスマスプレゼントなんですよ」 さすが、篤志。営業口調で上手く矛先を変えたみたい。 「まぁ、奥様からの?家の人なんて、クリスマスそのものを忘れてるわ」 上手く矛先を変えられたみたいだけど、自分の誕生日にも結婚記念日にも何にもないと愚痴り出す奥様。 「あ、すみません。息子のオムツ替えないと」 そう告げて、さっさとその場を離れる足音が聞こえてきて、玄関の鍵が開いた。 「お帰りなさい」 篤志が“ただいま”と言う前に、声をかけた。 「ただいま、瑛里子」 大きな袋を置くと、篤志はいつものように私の唇に自分の唇を重ねる。 「和志、頼む」 篤志が靴を脱ぐ前に、片腕で抱いていた和志を受け取る。 キョトンと私を見つめる和志の頬に、 「お帰りなさい」 とキスをした。 「パパと2人のお出かけは、どうだった?」 例えグズッたとしても、篤志と一緒なら何も心配はない。 「機嫌、良かったぞ」 靴を脱いだ篤志が答える。
/1045ページ

最初のコメントを投稿しよう!