新学期

4/4
前へ
/4ページ
次へ
「おっはよ、疾風っ!」 元気そうに、本当に元気そうに、私に挨拶してきた。 私の大好きな友達。 「……うん、おはよ、鏡歌」 彼女の名前は、初宮鏡歌(ういのみや・きょうか)。 私の幼稚園からの幼馴染みで、一番の友達だ。 鏡歌は私なんかと違って、いつも明るく元気だ。 だれにでも振り撒く、その可愛らしい綺麗な笑顔で、私の「しふう」という変わった名前を、嬉しそうに呼んでくれるんだ。 でも、そんな大好きな友達に、暗く返事をしてしまった。 それでも鏡歌は、明るい声で私に話しかけてくる。 「どうしたの、疾風? なんだか、元気ないね」 私を心配してくれている。 俯かせていた顔を、鏡歌のいる方に向ける。 あごで切り揃えた、キラキラとした暗めの茶髪に、大きな深い青色の瞳。 それが鏡歌という少女で、端から見ても、元気系の女の子だってのは、誰だってわかる。 私はよく、暗いね、と言われる。 単純に人と話すのが苦手なだけで、それで少し暗めに話してしまうのが、私のいけないところだ。 鏡歌みたいに、誰とでも明るく話せたらいいな。 私は、数えるぐらいしか、普通に話せる人がいないから、羨ましいな。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!

3人が本棚に入れています
本棚に追加