戒め

2/2
62人が本棚に入れています
本棚に追加
/22ページ
『雨の日は、何があっても家族以外を家に上げてはいけない』 怪談話ではそんな戒めがよく登場するが、頻繁に使われるのには、やはりそれ相応のわけがある。 信じるか、信じないか。 それはこれを読んだあなたが決める事だけど――雨は水気を運び、水気は霊気を呼び寄せる。 そして、集まり淀んだそれは、"こちらの世界"と"あちらの世界"の境界を曖昧にさせるのだ。 曖昧な境界はその意味を無くし、あちら側のイキモノが意図も簡単にこちら側に紛れ込む。 だから、気を付けて? 雨の日は、何があっても家族以外を家に上げてはいけないよ?
/22ページ

最初のコメントを投稿しよう!