さらなる地獄

4/13
72人が本棚に入れています
本棚に追加
/101ページ
 やがて、看護士らしき白い制服を着たスタッフが、少年たちにパンとジュースを与えてくれた。  少女は一日ぶりの食事を口にしたが、少年はパンもジュースも看護士に押し返した。 「目の前で、苦しんでいる人たちの声を聞いていたら、気持ち悪くて食べられません。」  看護士はそれでも少年に食べて欲しいと頼んだが、少年は頑として受け付けない。 「……どうせ、僕らも放射能で死ぬんだから。」 「ホウシャノウ?」  何も知らない少女を軽く鼻で笑ってから、少年は冷たく教えてくれた。 「目に見えない悪い光線みたいなものさ。何年か前、福島で原発事故があった時、散々話題になったろう?」 「でも、どうしてそれが、わたしたちを殺すの?」  少年は両手を広げて、呆れながら説明した。 「昨日の爆発は、原子爆弾だったんだ。次は放射能の恐怖にビビる番だ。」  なぜか少年は、歪んだ微笑みを浮かべていた。
/101ページ

最初のコメントを投稿しよう!