LIFE 10

2/19
4457人が本棚に入れています
本棚に追加
/609ページ
相沢部長の異動が張り出された翌日から、様々な噂話が飛び交った。 ほとんどの噂は嘘だろう。 会社の備品をちょこちょこ盗んでただとか、仕事を全然しなかったとかはね。 そんな嘘ばかりの噂話が流れる中、本当であろう噂が耳に入った。 『相沢部長は、セクハラで訴えられた。』 みんなはこれも根も葉もない噂話だと思っていた。 でも、私は有り得る話だと思った。 次第にバラバラだった噂話が、セクハラ話だけになっていった。 そして、ただのセクハラ問題ではなかったとなっていく。 噂の詳細はこうだ。 相沢部長は異動先の女性社員と関係を持ったそうだ。 どういった経緯でそうなったかは不明だけど、相沢部長が遊びなのに対し彼女は本気で相沢部長を愛してしまったようだ。 うちの会社の男性社員が、ホテル街で人目を憚らず言い争う2人を見たそうだ。 いや、正しくは彼女が一方的に怒声をあげていたらしい。 『私とは遊びだったの?』とか、『奥さんと別れてよ。』とかいった声が聞こえたそうだ。 ただ夜だったし、ネオンの明かりで薄暗い状態だったため、人違いだろうと思ってしまったそうだ。 その後相沢部長が遊びだったと知った女性社員は、泣きながら同僚にセクハラをされたとこぼしたそうだ。 同僚はそんな彼女に、『泣き寝入りはいけない。上層部の人に訴えた方がいい。』と言った。
/609ページ

最初のコメントを投稿しよう!