レイニー・ブラッドに御注意を

1/14
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ

レイニー・ブラッドに御注意を

「ここがあなたのお家…ですか。」 彼は黒革の手袋をはめた手で、真っ黒なハットをくいっと上げた。 そこから色素の薄い銀に近い髪が伸び、相変わらずの端正な顔を覗かせていた。 ハットの下から見える紳士的で優しそうな目に、私は思わずドキリと心臓を跳ね上がらせた。 「家…っていうか、私が住んでるトコ。学生ばっかりが住んでるボロアパートだよ。」 彼と目が合いそうになり、私はフイと視線をアパートの正面に向けてぶっきらぼうにそう言った。 別に怒ってるわけじゃないのだけど…。 なんとなく…恥ずかしくって。 「随分と趣のある建物です。」 「正直にボロアパートって言いなよ。ウチ、ビンボーだから高いマンションとかに住めないの。」 そうですか、と彼は意味ありげな笑みをこぼした。 「では、案内して頂けますか?」 「う、うん。」 私はぎこちなく歩き、彼をこのボロアパート…もとい私の通うトゥルトデピネレー学園の学生アパートに迎え入れた。 私の心臓はバグバグとやかましく鳴り、ボロボロに朽ちたアパートの扉を開く手は汗が滲んでいた。 なぜ、こうなったのか…。 いや、なぜ彼と出会ったのか説明する必要があるだろう。
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!