任務

5/23
2573人が本棚に入れています
本棚に追加
/483ページ
「魔物退治の報酬ももらったし、今回は僕が奢りでさ」 リクの提案に、殺風景な山小屋が俄(にわ)かに色めきたった。 「ほぅ、本当に奢ってくれるんだろうな?」 窓際の椅子に腰掛けていた、俺達、五人パーティーの内の一人、僧侶(プリィスト)のクウカイが、奢り、という言葉に反応し、ニヤニヤ笑いながらリクに尋ねた。 「もちろん」 そして、その問いにリクは二つ返事で切り返した。 「食事か、それはいいな。で、場所と集合時間はどうするのだ?」 クウカイと向かい合う窓際の椅子に腰掛けていた騎士(ナイト)のユキヒメも、愛用の両手剣を磨きつつ、玲瓏(れいろう)という言葉がよく似合う顔をいくらか綻ばせて、リクの提案に賛成の意を示した。 「そうだね……。今日は時間的に厳しいし。明日の正午にグレゴルの店に集合って事で」 「賛成! 異義無し!」 「あ、こら。フウ!」 すると、先ほどまでしおらしくしていた規律違反者。 重戦士(バトルマスター)のフウは素早く立ち上がると、これ幸いと窓際のテーブルの方へ駆けていった。 このパーティーのムードメーカーである彼女が、今のメンバー達の会話に混ざろうとするのは読めていたが……。 しかし、タイミング的に今のは俺の説教を躱(かわ)すため。 明らかにわざとなので、咄嗟に引き止めようとした、その瞬間、 「それで、レオンくん。キミはどうする?」 最後にリクは、この明るい雰囲気の中で唯一渋面を作っていた魔法戦士(マギ)の、レオンこと俺に話を振った。 まぁ、この会話の流れなら自然な結果だが。 「あ……あぁ、行くさ。もちろん」 俺は、フウに対して今一つ腑に落ちないものを胸に抱えてはいたものの……。 それでも、リクからのその誘いを断る理由は特に無かったため、当然首を縦に振ったのだった。
/483ページ

最初のコメントを投稿しよう!