後編

27/27
168人が本棚に入れています
本棚に追加
/47ページ
「じゃあ、マカロン食べに行こう」 イヴはにこにこ顔でギャリーを見た。ギャリーは照れ臭そうに頭をかいている。 「そうね、みんなで食べに行きましょうか。もちろん、アタシのおごりでいいわ」 話が進み、イヴ達は出口へと向かおうとする。 「あっ、先に行ってて。私、ちょっと見たい作品があるから」 メアリーは立ち止まる。どうしても彼に会わなければならない。 「わかった。じゃあ、私達は外で待ってるわ」 イヴはメアリーが何の作品を見たいのかすぐにわかった。イヴ達は先に出口へと向かった。メアリーは一人になると階段を降り、ある場所へと向かう。ギャリーの絵、【少女を助けた男】はそこにはなく、代わりにメアリーが描いたあの絵が展示されていた。 【ゲルテナ】。パンフレットによると、ゲルテナの最後の作品と書かれている。 「ありがとう。これ、大切にするよ」 メアリーは【ゲルテナ】に感謝の言葉を伝えると、一瞬彼が笑った気がした。 「じゃあ私、もう行くね。みんなが待っているから」 もうあの頃みたいに一人ぼっちじゃない。もう寂しくない。彼女は幸せだ。 美術館を出るとイヴ達がいる。メアリーは後ろを向いて美術館に…いや、ゲルテナの世界に別れの言葉を言う。 「ばいばい」
/47ページ

最初のコメントを投稿しよう!