仕事女

12/31
25511人が本棚に入れています
本棚に追加
/34ページ
…今日は…もうやめよう。 3時間の残業をこなし、今日の仕事に見切りをつけて帰ることにした。 今週は毎日3時間残業ペースを見込んでいた。 琴ちゃんはいつも通り1時間半前には帰ったけれど、池口さんと私が残っていた。 部長は外出先から直帰の予定。 「…池口さん、まだやりますか?」 「…そうだなぁ。今月キツイからなぁ。後30分やってくよ。」 目頭を押さえながら池口さんが返事をする。 …確かに今月はキツい。 私は池口さんの言葉に思い直して、一度立ち上がったものの、再び腰を下ろした。 「それなら私も。」 パソコンの電源は切ったけれど、気分を変えて伝票の仕分けをやることにした。 目がチカチカしてパソコン作業はもう無理だ。 …後30分…頑張れ、私。 自分を応援しながら、静かな事務所で伝票をめくった。
/34ページ

最初のコメントを投稿しよう!