終章 そして、生くるものたち

7/7
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/64ページ
波音。 磯の香。 強い潮風。 「・・・畜生。」 伊吹と真理阿は、浜辺に並んで座っていた。 「・・・あの野郎・・・俺がぶっ殺す前に・・・勝手に死にやがって・・・!」 「・・・伊吹・・・」 「・・・」 「・・・」 ザザー・・・ン ザザー・・・ン 「・・・ねぇ。伊吹。」 「・・・ん?」 「・・・私・・・思ったの。」 「・・・何を?」 「人間ってさ・・・DNAのプログラムに逆らわず生きていた、んだよね・・・」 「・・・それが?」 「・・・だから・・・プログラム上の、人類滅亡ウィルスに感染した人間は・・・その死に・・・逆らえなかったのかな、って・・・」 「・・・」 「・・・私達が生き残ったのは・・・プログラムに・・・自分の意志で・・・流されずに生きた・・・からじゃないかな、って・・・」 ヒュルル・・・ ビュルル・・・ 「・・・どうなのか、な。」 「・・・どうなんだろう、ね。」 「・・・」 「・・・」 「・・・へへ・・・」 「・・・ふふ・・・」 「ははははははははっ!」 「ふふふふふふふふっ!」 ザザー・・・ ビュルル・・・ 「何にしても・・・さ。」 「・・・ん。」 「俺達・・・生きてる。」 「・・・うん。」 「これから、二人で・・・」 「・・・ううん。」 「・・・ん?」 「・・・来年の・・・春、かな。」 「・・・何が?」 「・・・3人に・・・なるよ。」 「・・・は?」 「・・・」 意味が解らず、首を傾げる伊吹。 少しはにかんで、俯いた真理阿。 「・・・」 やがて、愛しげに自らの下腹を撫でる真理阿に 「・・・!」 やっと、伊吹は、その意味を理解した。 「・・・そう・・・か・・・」 見上げた空は、どこまでも碧い。 視線の先に、つがいの海鳥が飛んで行く。 伊吹は誰かに名を呼ばれたような気がして。 それに、微笑みで応えた。 頬に伝う、涙をそのままに。 「・・・なぁ。真理阿。」 「・・・何?」 「・・・名前、何にしようか。」 「・・・そうだなぁ・・・」 遠くに、風が翻弄する、紙切れが舞っている。 沈み行く太陽が、二人の笑顔を照らしていた。 [完]
/64ページ

最初のコメントを投稿しよう!