感想・レビュー一覧 39件

壮絶なご経験をされましたね。 現在お母様は、ご健在なのでしょうか?後日談も気になりました。 というのも、ここで「お疲れ様でした」と簡単に言っていいものなのか躊躇したからです。 でも、ここまで文字に起こ
1件5件
その後帰ってからもやはり大変だったでしょう(ρ_;)看護士も居なく仕事と家庭…一家の長であると言うことも踏まえ御苦労が絶えなかった事と思います (ρ_;)素晴らしい作品でした
1件2件
(ToT)ううーん💦そばにいたいは山々…でも現実問題が…ね…
1件
(ρ_;)やるせない…お母はんも…なりたくて成った訳ではない…解らないんだから仕方ない…解って居るけど、今までを大切にしてくれたから悔しい辛い!言葉では言い表しようがない感情が押し迫る…(ρ_;)うー
1件
どん底のような状況に陥った きんたさん と 母親 。 そんな中で、回りの人から支えられながら、 また、きんたさん も自分の心を強く持ちながら、 共に逞しく生きていったと言うストーリーに胸打たれまし
ネタバレあり
1件1件
拝見させて頂きました 恥ずかしながら感想を…… ご苦労なさいましたね お察し致します 明るい語り口だからこそ 涙を誘われる場面が数々ございました 介護の辛さは終わりがみえないことでございま
8件1件
ゆきさん お疲れ様でした(*^^*)
1件2件
母さん いないと 寂しい…。
1件2件
事実を淡々と綴られ、心境を飾ることなく吐露され。 日記を元に執筆される過程では、時にひどく辛い作業もあったろうと推察いたします。 その上でなお伝えられたいメッセージがおありだったのですね。 それ
1件2件
読み進めつつも、自分のことも思い出しました。 私の母も同じ病で何度か倒れ、その度に生死の境をさ迷ったことがあるからです。 今までの日常がすべて一変する瞬間。 他の病とは違い、人格も記憶もが狂ってしま
3件8件
希望を持って、前を向く強さ。 ユキさん、強いなぁ。 毎日を自分の力で過ごすこと。 当たり前のように生活をしていますが、 突然、その平和な日常が崩れ落ちる。 誰にだっておこりうること。 介護をす
ネタバレあり
6件11件
全部読ませて頂きました。 改めてお母さん✨退院おめでとうございます。本当に良かったですね✨ 家族の病気は、本当に生活が百八十度変わりますよね… 一人で抱え大変だったでしょう(T^T) 看病を通
ネタバレあり
9件5件
実はずっとこの話を読むのをためらっていました。 きんたさまの文章は、あったことを淡々と書いているのですが、 胸にまっすぐに入ってきて泣かせるのです。 ただでさえ重い題材ですから、これは絶対に泣くな
ネタバレあり
4件8件
一気に読ませていただきました。 明日は我が身、きんたさんのように果たして自分が頑張れるのか、助けてもらえるのだろうか、助けられるのか…… 逆に、自分が倒れたら、幼い子らと、妻は耐えられるのだろうか。
ネタバレあり
1件5件
僕はこの作品を読んで、 介護が必要な人を抱える家族の大変さを知りました。 健康であることが当たり前のように生活していましたが、 病気といういつか必ず直面しなくてはならない現実があるのですね。 家族
ネタバレあり
1件1件
『経過』まで読みました。 介護って、大変ですね。 また読みにきますね。
1件1件
母さんは私の良き友達 そしてお節介 でも私に悩みや辛い事が有ると 直ぐに分かってしまう、魔法を持っている。 この作品を読んで いつも思うの 母さんのありがたさ。 ☆ さり
1件1件
きんたさん~あの~口下手です (x_x;) 上手く伝われば!?嬉しいです😵 ずっとずっと人に迷惑をかけない様に。限界を超してもお母さんへの気持ちを自分1人で表している様で読んでいる私も必死になりまし
ネタバレあり
1件2件
冒頭から一気に引き込まれて、ハラハラドキドキ。 そのまま最後まで読んでしまいました。 平和な家庭の日常が、家族の突然の発病と入院によって一変する…。 どこの家庭にも起こり得る出来事ですから、他人
2件2件
本当にお疲れ様でした 気持ち本当によくわかります 私も子供二人と母と暮らしてます 大黒柱… だから 母がやはり3ヶ月入院した時は 頭の中真っ白になりました 本当にお疲れ様でした 優しい気持ちたくさん伝
ネタバレあり
1件2件
きんたちゃんも苦労したんだね。多分私よりも何倍も…。 私は遠いとは言え、妹と2人で付き添いできたし、父は毎日病院に行き何時間も母のそばにいたしね。 こう言うのは体験した人じゃなければ分からな
1件2件
ユキさん、お疲れさまでした(^_^) 若い頃にえりちゃんのお父さんを亡くされて、突っ張って生きてきたのも 無理のないことだったと思います。 バァバは、そんなユキさんを見て、もっと肩の力を抜けばいいの
3件
付き添いって大変なんですね。えりちゃん、いいお嬢さんですね(^^)
1件
えりちゃんも、ユキさんも、バァバも 皆がんばってる(T_T)
3件
えりちゃん、まだ子どもだったのに…お母さんと一緒にがんばったんだね。
1件
そんなぁ…(T-T)
3件
大冒険?大活躍ではにゃいの?(笑) わくわく楽しみ♪ えりちゃん、がんばれー\(^o^)/
1件
続きが~気になる(T-T)/
3件
ちょっとしたことにでも、一喜一憂だよね…
1件1件
えりちゃん、片づけ上手になったかな (笑)
1件

/2ページ

39件