9

6/9
4374人が本棚に入れています
本棚に追加
/289ページ
〈皐月、来週そっちに行くよ。〉 ただそれだけをメールした。 時差があるから返事は期待していない。 美馬さんに会えるかどうかも、期待しないことにした。 仕事で行くんだから、彼を探す時間なんてない。山城くんが一緒にいるし、帰りの飛行機だって予約済みだ。 それに、会えたら……帰りたくなくなるんじゃないかと思う。 この3年、私なりに頑張ってきた仕事の実績を全くの無にするほど、彼への気持ちは絶大な影響を持っていると思う。 それを封じ込めることが出来ているのは、変えることのできない距離と時差と、連絡手段が皆無だという現実だ。 唯一残された繋がりは、彼の勤める社名だけ。 来週が待ち遠しい。 彼に会えるかもしれない。 そんな期待をしても意味がないと分かっていても、心は勝手に暴走して、帰国の飛行機の中で絶望する私のことなんかお構いなしだ。 だけど、もし会えたら。 その時は、何を話そう。 なんて呼んだらいいのかな。 彼は、どんな顔をするのだろう。 3年はあっという間だったけど、確実にその分だけ時間が流れている。 皐月の言う通り、既に新しい相手がいてもおかしくない。 それでも、やっぱりもう1度この目で、彼のことを見つめたいんだ。
/289ページ

最初のコメントを投稿しよう!