無愛想な人

5/40
8665人が本棚に入れています
本棚に追加
/555ページ
「詩子は社会福祉士のほかに精神保健福祉士の資格もあったよね。 だから、この病院を選んだんでしょ?」 「う、それは……」 そうその通り、なんだけど。 こんな地方の病院には珍しく、ここは一般外来のほかに心療内科外来が備わっていて、医者は常勤。 しかも評判もいい。 障害者といわれる人たちのなかでも、病気が表面に出にくく誤解が多い精神疾患患者たち。 ましてや季節が変わるたびに不安定になる彼らにとって、頼れる常勤の医師がいることはありがたいことだと思う。 そんな病院なら自分の資格が活かせるんじゃないか、って思って入職。 ──したんだけど。 その担当医『小笠原 崇』は、病院一の風来坊だった。 突然どこかにいなくなるし。 無精ひげにだらけた白衣。 裸足にサンダル……。 自分が想像していたのとは違ってた。 もっと患者のためにバリバリ動く人だと思ってた。 まぁ、人間見た目じゃないし、あたしの勝手なイメージなんだけどね。 時々ふらぁ~っと院内を歩いてるとこなんか見かけると、覇気がなくて。 ほんとに評判の医者なの?って。 それより何より、まったくあたしのタイプじゃないんだよね。
/555ページ

最初のコメントを投稿しよう!