RICE

1/1
261人が本棚に入れています
本棚に追加
/100ページ

RICE

あ、ライスって…ご飯のことじゃないよ(笑) rice療法とはスポーツなどで、怪我をした時の応急処置の方法です。 r=rest 休ませる💤 怪我したら当たり前です(笑) i=icing 冷やす⛄ 一時的に痛~い炎症を沈めます。でも冷やし過ぎると凍傷になるので、注意しましょう。 c=completion 圧迫✋ 痛い場所を手などで圧迫します。でも血が出てる時なんかは、かえってバイキン入ったら嫌なんで、やめましょう。 e=elevation 持ち上げる⤴ 炎症部位は心臓♥より高い位置に持ち上げます。 とりあえず、実際の現場でできそうなことはこのくらいかな? 怪我人をいたわる気持ちでやってください。 もちろん、riceは一時的なものなので、必要に応じて病院に行ってください。
/100ページ

最初のコメントを投稿しよう!