感想・レビュー一覧 7件

2章の説明が長くて、読み流してました。 最初の『バカの定義』では続きを読みたいという思考が働いて、読者を話に入り込めるように出来て上手いと思いました(二章は流してましたが) 説明の所を修正す
ネタバレあり
1件
サークルから来ました。 はっきり言って説明が長いです。読んでるうちに少し飽き飽きとしてしまいました。 もう少し簡潔にまとめてしまった方が、ファンタジーをあまり読まない私みたいな人達にも読みやす
ネタバレあり
1件
ストーリーもよく、かなり描写は書けているので良いと思います。 気になったのは間の使い方ですね……。例えば、終わりに「の、」を付けて終わって次の行にいくよりも、「の…。」に終わりにするか繋げる方が良いと
ネタバレあり
1件
立て直しの例えで出てきた学校の詳しい解説がほしいと思いました。 漠然と頭のいい人を迎え入れただけではいまいち説得力に欠けると思いました。 いくら頭がよくとも、現実、超進学校と呼ばれる学校の生徒がF
ネタバレあり
1件
先ず、冒頭で、『読者に話し掛ける構成』を生かしていると思いました。『バカの定義とは?』と投げ掛けられたら、反射的にそれを思考し、続きが気になるように仕向けられ、上手い、と感じました。ただ、2章目から、
ネタバレあり
1件
主人公がなぜ滑り止め無しで高校受験をしたのか。 トップクラスの女子高聖IQ学園がなぜ追加募集をしていたのか。詳しい説明が欲しいです。 入学前に男子生徒が集められた下りで、まだ入学前の3月で主人公のク
ネタバレあり
1件
番号が書いてない方が良いなんて(笑)びっくりしたのが私と同じ番で目立つ同じ席でした(^3^)/これからもがんばってください(*^-')b
ネタバレあり
1件

/1ページ

7件