大介

5/18
319人が本棚に入れています
本棚に追加
/314ページ
日中の太陽は、今の大介には眩し過ぎる。 自分の感情がコントロールできなくなって、学校に行く気にならず、物に当たって部屋の中をメチャクチャにしてしまった。 どう考えても自分を正当化できる言葉も思い浮かばない大介は、ただ逃げ出す為に家を出て来たにすぎない。 学校に行かなくてはいけないのだが、大介はバス停とは反対の道を歩いている。 自暴自棄で破裂しそうな心を抱えながら、何処に行く当てもなく、ふらふらと歩いていると、気が付けば自宅近くの河原に来ていた。 土手から眺める川面は朝陽に照らされてキラキラと光っている。 本来なら心安らぐはずのそんな長閑な風景も、大介の頑なな心を和らげてはくれない。 キラキラと揺れる光は、逆に大介を不安な気持ちに追い込ませる。 大介は頭を抱えていた。 「現実逃避する場所が河原じゃあ、面白くもないだろう」 気が付くと、いつの間にか男が後ろに立っている。 年の頃は二十代前半か? 大介には見覚えのない顔だった。
/314ページ

最初のコメントを投稿しよう!