『麝香《じゃこう》』

5/42
224人が本棚に入れています
本棚に追加
/772ページ
 「有り難う御座います」  パジャマ姿の天女は男にそう言うと、ポリ袋を塵捨て場に置いた。  男は天女の立振る舞いに見とれていた。体を曲げた時に浮かび上がるボディライン。垂れ下がる艶やかな黒髪から放たれる芳醇な香り。  「お仕事長いんですか?」  女は引っ越して間もないので、野窓に話せる人間は未だ居ない。話相手が欲しかったのだろう男に訊ねた。  「え?」ふと我に返り「そうですね」と一言だけ返す。  「私、先日越して来たばかりの者でして、まだ野窓町の事よく判らなくて」  「あぁ、そう、ですか」  またも一言のみ。  男は女と一緒に居るこの時間が好きでもあり、同時に厭でも有った。  相手と話す度に、自分の口下手と臭いと言う致命的な欠点が、厭でも露呈してしまうのだ。これでは不快な印象ばかりを与えてしまい。また嫌われてしまう。そんな自分が厭で厭で仕方なかったのだ。
/772ページ

最初のコメントを投稿しよう!