第一章 相反する声が渦巻く場所

4/4
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
「…それで?」 冷静に続きを促す声 視線をそちらにやれば、壁に凭れて腕を組む個性的な色彩を持つ青年がいた 「はじめまして、カルマ・ヨダ・グードルーンです」 苔を思い起こさせる深い緑色のショートにややきつい印象を受ける金色の瞳 少女とは違い此方は長身である ハンサムな顔立ちは女性にさぞやもてるだろうと思わされた (美男美女コンビだな…) 「僕はロベルト・ニコラス。宜しく」 「私はねー。伽藍・マリア・フォーリアだよ~。伽藍は漢字」 「寺の建物…と言う意味ですね。珍しくて綺麗な名前です」 「ありがと~そちらは何て名前ですかー?」 「私は、平賀・ヨゼフ・庚と申します」 伽藍と平賀が会釈する 「もしかして…私がロベルトを探して居ると伝えて下さったのは貴女ですか?」 「妖精が何時もと逆だって言ってたから。合ってたなら良かったよ~」 朗らかに伽藍は笑う 「伽藍。それくらいで良いだろ。サウロ大司教、お話を」 キリがないと判断したらしいカルマが声を掛ける 笑顔でそれを見守っていたサウロは少し残念そう言葉を紡ぐ 「平賀、ロベルト、君達二人には奇跡調査に行ってもらいたい。伽藍とカルマをつれて」 「どう言った内容ですか?」 平賀の問いにカルマが動く 「こちらが申請書です。平賀神父」 「ありがとうございます」 平賀とロベルトは並んで申請書を確認する 「…天使の祝福の奇跡?」 「どう言うことですか?」 その言葉には伽藍が応じる 「申請して来た教会は、代々セバスチャン・ミカエリスの名を継承したものが司祭を務めることになっている。そして、その継承式にて…天使が祝福に現れる」 そこまで語ると、伽藍は肩を竦めた 「話だけなら、聞いたことはあるけどね。今までの{セバスチャン・ミカエリス}は、それを大々的に公表しようとはしなかった。けれど、今回の{セバスチャン・ミカエリス}は違った」 彼は愚かにも、その栄光を自分だけのものにしたがった…… 独特の雰囲気を纏って伽藍は詠うように告げる 「件の教会からは申請書と嘆願書が届いてます。天使の祝福を奇跡を認めろと言う{セバスチャン・ミカエリス}の申請書と、絶対に認めてくれるなと言う教会の方々の嘆願書が」 二人の言葉に平賀が呟く 「それは…厄介ですね…」
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!