出発の朝と温泉と

27/39
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/137ページ
それから俺達は、荷物を置くために一度部屋に戻る事にした 戻ったはいいが特にする事もなかったので、俺と聖はそのまま部屋で休む事にした 桔梗「で…さっきは何を聞こうとしたんだ?」 俺が気になったのは、『神楽』での一言… 聖が篝と慧のことで、俺に何かを聞こうとしていたのは明白だった 聖奈「そうだったわね… 梗から見た範囲で聞きたいんだけど、橘内は慧のことをどう思ってと思う?」 多分聖は篝の慧に対する態度に、恋愛感情が在るのかを聞きたいんだろう 飄々としてる篝では、その感情を読み取ることは容易じゃない 普段仲良くしてる中で、俺が篝と一番仲が良さそうに見えたんだろう 桔梗「俺から見ると…あの2人って、近くにいた方が落ち着いてるように見えるな でも俺も、篝がそういった感情を持ってるかどうかは分からないし…」 聖奈「橘内は彼女いないのよね?」 桔梗「高校から今までの範囲で考えるなら、それらしい人はいなかったな とは言え、中学時代は俺でも知らないけど」 親友だと思っているが、篝は何処か得体の知れない奴だ 人を見る目には自信あるけど、『なんとなく悪い奴じゃない』って事しかわからない ヤクザの組長や警察のお偉いさんと知り合いだとか聞いたけど、真偽の方は不明だ 聖奈「ん~…慧もその手の話はしないから、よく分からないのよね 慧って表情を変える事って滅多にないから、橘内に対しての反応も少し違うって事しか分からないのよ」 確かに慧も、普段が無表情だから考えが読み難い 幼馴染みである篝には表情の変化がわかるらしいけど、俺達には全くわからない 桔梗「けど…確かに俺達と接する時と、あの2人が一緒にいるときは雰囲気が違う気がするな なんて言うんだろ…安心感?みたいなのを感じる」 例えるなら…恋人というより長年連れ添った夫婦みたいな感じかな? 本人達は付き合ってないつもりだろうけど、俺達にはそう見える 聖奈「相思相愛って考えていいのかしら? 親友の恋愛は、出来る事なら応援してあげたいんだけど…」 桔梗「ん~…相思相愛で間違ってないと思うけど、本人達がそれに気付いてないと思うぞ? 篝はともかく、慧に聞いても幼馴染みだって言ってたし」 慧の性格上、付き合ってるなら『付き合ってる』ってハッキリ言うだろう それを言わずに『幼馴染み』という事は、それが現在の関係で間違いないと思う 篝の場合ははぐらかすような言い方をするから、いまいち信用に欠けるけど
/137ページ

最初のコメントを投稿しよう!