フォースアクシデント

9/16
2264人が本棚に入れています
本棚に追加
/162ページ
「………えっ?」 目が覚めて、遼は目を丸くした。パチパチと瞬きをする。しかし、目の前の光景は変わらない。 「な、なんで和麻が目の前で寝てんの…?」 遼の目の前には、まだ少し赤い顔をした紺野が眠っていた。吐息が穏やかなので、熱はある程度下がったんだろう。 「ちょ……っ」 勢いよく跳ね起きると、身体から掛け布団がバサッと落ちて、くしゃくしゃになりながら紺野の上に被さった。 「一回起きたのか。起こしてくれれば良かったのに。まったく…人の心配より自分の心配しろっての。」 遼は立ち上がると、調理場に行って、昨日炊いておいた少量の白飯を手持ちの小さな鍋に入れ、お粥を作った。 「自分のも作るかな。」 と適当に卵を割って目玉焼きにし、醤油か塩コショウか迷う。 「うーん……塩コショウで。」 ついでに紺野のお粥にも塩で味付け。味見をして、少し足りないくらいがちょうどいい。 「和麻、起きて。」 「ん、ぅ………」 揺り動かすように起こすと、ぼんやりと目を開いて少しの間惚ける紺野。そして口を開くも声が出ない様だ。 「あ、口開けて寝たでしょ?はい、ポカリ。」 遼から渡されたペットボトルに少し驚いたが、紺野はそれを起き上がってからおとなしく飲んだ。さらに、小さく盛られたお粥が渡される。 「食べて。そうじゃないと、先生からもらった薬飲めないから。」 「……いらない」 紺野はお粥を見ながらぼんやりとそう言うが、遼はそれを許さなかった。 「まったく……勉強出来るんだから、こういう時のご飯の重要性は知ってるでしょ!ほら、文句言わずに食べる!」 遼は紺野から器をひったくると、スプーンで少し取り、差し出した。 「はい、口開けて!」 「………ん。」 「はい。」 「…は、ぁむ…」 紺野はそれを見ていたが、ゆっくりとそれを食べた。遼が差し出したお粥を、少しずつ、少しずつ食べていった。 「………よし、いいでしょ。はい、薬飲んで。」 「…ん。」 紺野は遼の言われるまま薬を受け取り、飲んだ。その様子に、遼は少し違和感を感じる。 「和麻?」 「……んぅ?」 「……舐めて。」 「………んむ…」 もしもの時のために持っていたのど飴を摘まんで差し出すと、紺野は指ごと咥えた。さらに、そのまま舐め始める。
/162ページ

最初のコメントを投稿しよう!