恋人契約……。

11/11
23人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ
. 「……、うん、でもほんとは、怖いんだ」  和紗は胸に頬を預けたまま、そう呟いた。 「怖い?」 「……、うん怖い。 健太を失うことが怖い。 こんなに人を好きになったのは健太が初めてなんだ。 だから、不安」  ……、和紗の気持ちは良くわかっていた。  ……、不安になる気持ち。 「……、預けてよ」 「えっ?」 「預けたらいいんだ。 オレを信じて?」 「……、うん、健太に嫌われないように、頑張る!」  ……、頑張るかぁ。  素敵な言葉だと思った。  和紗らしい、素直な気持ちの言葉だと思った。  そして、信じようと決めた。  和紗の気持ちを信じて歩いて行こうと、自分自身に誓ったんだ。 「小指の傷、残っちゃったね」  和紗の手を取って淡い月明かりに照らして見た。 「うん、でも健太を初めて見た日を思い出せるから、いいの」 「うん、その傷が最後だよ?」 「ん?」 「和紗が傷つくのはそれが最後……、もう傷つかないようにしなきゃね」 「……、うん、わかった」  和紗を抱き寄せて、和紗の頭に頬を預けた。  ……、髪の香り、忘れないよ。  夜空を見上げてみた。  桜蕾の合間を縫って、淡い月明かりがなんだか眩しく見えた。  ……、臆病者の恋はこれから咲くんだ。  ……、この桜蕾のように春を待ちわびて、和紗と満開の桜並木を同じ歩調で歩こう。  ……、そう決めた。       完 .
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!