印された闇

7/8
317人が本棚に入れています
本棚に追加
/40ページ
ー私なんて…ただの弱い女です。 そう答えると、沖田さんはクスリと笑って「いいねぇ、その謙虚さ」と小さく呟いた。 「じゃあ、そんな君に提案。僕とひとつ約束しようか?」 ー約束事、ですか?? 少し寂しそうな、いつもの笑顔と違う笑み。私はそれに導かれるようにコクンと小さく頷いていた 「僕は絶対病に負けたりしないよ。たとえ未来がそうなっていても…近藤さんのためにも、絶対打ち勝ってみせる。君に約束する。」 そう強い口調で言って、こちらに視線を向ける。「君は?」とその真っ直ぐな視線が語りかけていた。 ー私は、あなた方の隣で今を生きます。私に何が出来るのかわかりませんが…それを見つけるために。 そう告げると彼は「それでいいんだ、君は」と呟いて頭に手をおく。 「約束。もし守れなかったら…」 ー守れなかったら? 少しの間。 けれど沖田さんがそれを告げるのはごく僅かなー刹那な時間。 「僕のこと、殺していいよ。ー君がね」 その言葉と伴に葉が散るほどの強い風が吹き抜けた。 その言葉が沖田さんらしくて、いつものように"冗談"と取ることができなかった。 、
/40ページ

最初のコメントを投稿しよう!