202号室 塔の上のお兄さん。

5/7
1328人が本棚に入れています
本棚に追加
/581ページ
「カレーって、一週間は食べれますよねぇ」 お兄さんがにこにこしながら言う。 「福神漬けと沢庵とらっきょうはどれが好きですか?」 「あ、……ウチは福神漬けです」 「じゃあ2日目までは福神漬けで行けますよね。3日目はカツカレ-、4日、5日目はチーズや生卵、飽きてきたらマヨネーズ、納豆、揚げた野菜も美味しいですし、焼きカレーというのも、あ、焼きカレーは福岡の門司の名物でして作り方は…」 あ、あれれ…? 爽やかなお兄さんなのに、 にこやかなのに、 すごいマシンガントークです……。 「お兄さん、お兄さん、みかどちゃん、引いてるよー」 サラダを取り分けながら、千景さんが助け舟を出してくれた。 「鳴海さん、喋り出したら止まらないのよねー。うるさいわぁー」 ニヤニヤ千景さんが言うと、お兄さんは恥ずかしそうに俯いた。恥ずかしそうな顔も、可愛いです。 「だ、大丈夫ですよ! お、お兄さんはカレーは辛口派ですか!? ち、中辛派ですか!?」 お互い、間抜けな質問だし、カレーでこれだけ盛り上がるのも変ではあるんだけど、 お兄さんの申し訳なさそうな顔が胸を痛めるんです。 すると、お兄さんははにかんで、 「甘口が好きです……」 そう、言ったのです。
/581ページ

最初のコメントを投稿しよう!