34/40
1834人が本棚に入れています
本棚に追加
/354ページ
「A運送で働いていらっしゃるんですか?大手で安定してますねぇ」 某ホテルの和室ーーー 相手の母親は、着物を着ている。 相手は自衛官とあり、色黒でがっちりして見えて、スーツが小さいようにも思える。 「結婚しても、仕事は続けたいと思っていますか?」 親同伴の会席。 一般的な質問ばかりに少々飽きてきた。 「できたら……」 不倫が原因で正社員から準社員になったなんて分かったら、この話はなくなる。 それでもいいと思う親不孝を許してね、母さん。 「あとは、お二人で過ごされてくださいね」 定番の見合いの流れ。 食後のコーヒーから二人きりになる。 一瞬、シン……と静まり返る。 「ピンク色のスーツ、似合いますね」 着物を着なかった私を、相手は微笑んで誉めた。 「……どうも……」 なにを話そう。 「雪さん、恋愛経験は豊富ですか?」 確かに、付き合うなら、一番知りたいであろう質問にも無愛想に答えた。 「数人程度です」
/354ページ

最初のコメントを投稿しよう!